かわゆい我が子 寝てくれ我が子 1m

一ヶ月検診おわった! 子は4580gに成長しなさっていた 一日44g増えている計算である 抱っこする時重いな、、重いな、、と思っていたけどここまででかくなってるとは思いもせず 順調に成長ということで! 検診で気になるって指摘されたのは異所性蒙古斑!背中…

産んだ 0m

一個前のブログ書いた後(促進剤飲んだ後)は産まれず。 翌日促進剤(点滴)やったら産まれた。 出産の感想 もう陣痛くっそ痛かった それしかない 二度とやりたくない!と思った 朝から促進剤スタート 昼ごはん食べた後くらいに恥骨に感じたことない痛みが出てき…

陣痛こねえ  40w

予定日になっても産まれる気配がない。 なんなら37〜39wのほうがお腹張ってたし産まれるオーラあった。 つーことで予定日ちょうどに検診行って、NSTとか子宮口とか見てもらって、医師と話し合って40w2dで入院して誘発分娩の方向に。 41w後半で予定組まれるか…

尿漏れなのか破水なのか 38w

先週の検診で子宮口3センチ開いてますねーつって! え!早くね!と。私自覚なしと。 破水から始まりそだねーって医者に言われて、さらっと内診ぐりぐり。 全く痛みなし。 破水から始まりそう!?つってびびる夫。 ビシャってきたらびひるよね。 んで一週間過…

いつでも産まれて可 37w

健診が一週間おきとなった! 医者が頭ちょっと下がってきてますね〜つって! 2500gあるって! 動きまくりや!歩こう歩こう! 明日美容室行く!やったぜ!無理せんごつ! 一周回って頻尿消えたわ!笑 謎 あと名前だけ決めれば全ての産前の準備が終わるー …

いよいよなんやな 35w

先週健診だった!なんか混んでたので特に変わったことも異常もなかったし雰囲気察してサクッと診察してもろた。初の女医だった。(医者の性別気にしないタイプ) 頸管測られず。きれてた下剤もろてーお守りカロナールもろて〜て感じ。今までで一番待ち時間長か…

ニートオブファイナル 32w

今日からもう9ヶ月! 最速で37wで産んだら出産まであと1ヶ月くらいというね、、あっというまや(泣) 母親学級も終わり、二週間に一度の健診もありがたいことに順調で! 夫付き添ってくれた! 子宮頸管短めだねって言われた時から健診で測ってくれない まあ短…

ほんとに暇 29w

検診!初の夫付き添い! 腹部エコーにて赤子の成長に問題がないことを確認! 動く赤子を初めて見る夫! ちょっと足むくんでますね〜蛋白尿でてますね〜塩分控えめにしてね〜気をつけます〜 ハイ!おしまい!スムーズ! 頸管測られるかな〜て思ったけど、腹部…

もう産休  27w

健診にて。 お腹張ります!て伝えたら子宮頸管測ってくれて27mmだった。25mmから入院らしい 来月から産休なの?仕事はもう休んで家で横になってゆっくり過ごしてね、激しい家事はやめてねって事で今日から1ヶ月早いけど産休とることになった(正しくは休職と…

シン・安定期 25w

切迫で休んでしまったら予定してた勤務全部変えてくれて夜勤全部無くしてくれた! ありがとう師長殿! 平日5日勤の女になった!(たまに土日も入る) 復帰しても職場の人は優しかった。 そのまま産休入ると思われてたようだった。 もう次腹が張ったら診断書出…

切迫と胎動  22w

20週の朝、、日勤のため朝起きる。 するとね、腹が痛い!とにかく痛い。 下痢じゃない、やばい。 子宮の広がる痛みでもない感じ。 明らかにいつもと違う。 しかも痛みに波がある。ツーウェーブくらいあった。 痛いのは臍周囲〜上部。 これがお腹の張りってコ…

着る服全てがユニクロと化す 19w

ハイ!!!きました!!念願のゴールデン安定期!!! もうね!!!神!!!調子いい!! 全てにおいて調子いい!!! 仕事も前よりラク!!!! なんでも食べまくり!!! めっちゃ気をつけてた食生活ももうザルになってしまった!!! 今日ランチで牛カツ…

ぶり返すつわり 14w

5月に入って今日初めて仕事を休んでしまった、、 まあここ3週間くらい遅刻も欠勤もなかったから許してほしい。すまんみ。夜勤は意地でも行くので。 GWはわりと調子よくて絶好調ではないけどもご飯は一人前食べれるようになったし、なんなら食べるのが楽しく…

一風堂のラーメンくえねぇ 10w

つわりのピークは今らしいんですけど、ピーク感じてます。替え玉するくらい大好きだったラーメン食えなくなった。まずいと感じてしまった。細麺をゴムに感じた。ウーバーしたキムカル丼も油っぽくて完食できず。ハイチュウ的なのとお茶漬けばっかり食ってる…

マタ垢作る勇気がない 7w

結婚して約2年、妊活をして8ヶ月! ついに!妊娠!やったぜ! この喜びを記録したい!出産後に振り返りたい! でも陰の者なのでSNSとかで報告もできねぇ、そもそも出産まで誰にも言いたくない、馴れ合いも出来ねぇ、インスタで顔つくるやつみたいなやつとか…

眠れないんだよね

やべーまじ眠れねー。現在深夜2時前っすね。 完璧に目が覚めちゃってんのよね。 夕ご飯食って酒飲んで、風呂入って、ベッドにごろん、Twitterとインスタさらって、Safariのブクマに一通り飛んでみて、YouTubeで動画をみてんだけどももーーー眠気が全くこない…