陣痛こねえ  40w

予定日になっても産まれる気配がない。

なんなら37〜39wのほうがお腹張ってたし産まれるオーラあった。

つーことで予定日ちょうどに検診行って、NSTとか子宮口とか見てもらって、医師と話し合って40w2dで入院して誘発分娩の方向に。

 

41w後半で予定組まれるかなーと思ったけど医師曰く予定日が胎盤のピークだしね、入院の予定組んじゃおう、赤児は準備万端だからね〜ということらしい。よくわからんけどNSTの結果的にもそっちのほうがいいらしい。

たしかに頭もでけぇとずっと言われてるし、私の後期つわりも限界だし(げっぷとともに胃酸があがってきててつらい)予定組んでもらった方がもろもろ動きやすくて意外とメリット多いなと思った。夫とかも。

 

ちなみに4センチ子宮口開いてますって!結構開いてるほうなのでは?グリグリもしてもらうけど相変わらずまじでなにも感じない。1センチとかで陣痛くる人よりは痛みの時間は少ないから開いてないよりいいんだろうな。

 

赤子は37wの頃から骨盤にあたまもしっかりはまり、子宮口も開いて、、という感じでエリート準備万端なんだけども。陣痛だけこない!陣痛まち!

マッサージもしまくってたし強靭な乳首になったとおもうんだけど。てかマッサージしても子宮にホルモン出てる感がない。

焼肉やオロCもやった。健診終わった後、スクワット、ウォーキング、階段昇降したけど破水も陣痛も何も無し。階段昇降はマンションの6階までやったけどフラフラだったよ、、体力、、、大丈夫か私、、体動かさなさすぎて陣痛こなかった説、、

翌日ひさびさに足つった。痛えよ。でも陣痛はこむら返りより痛いんだよ。

 

 

つーことで入院なう!

とりあえず今誘発剤二錠め飲んだ!バルーンはスキップね

食楽しみなので昼食おいしく食べたくらいに産めたらいいな  どうかな

 

おわり