かわゆい我が子 寝てくれ我が子 1m

一ヶ月検診おわった!

子は4580gに成長しなさっていた

一日44g増えている計算である

抱っこする時重いな、、重いな、、と思っていたけどここまででかくなってるとは思いもせず

順調に成長ということで!

 

検診で気になるって指摘されたのは異所性蒙古斑!背中三分の一くらい蒙古斑あって、脇下〜前胸部すこしかぶるくらいまである😭範囲広いよ

あと足首とかにちょくちょくある 顔にはない

治療をどうするか悩み、、

学童期にまで消えることもあれば消えないかもというガチャである

生後三ヶ月からレーザー治療が始められるとのこと

私としてはおなごなので消してあげたい

白斑のリスクとかあるけどさ、、

あと一歳は記憶に残らないし治療費無料だしねとかいろいろね、、

年明けから皮膚科行くか〜といった感じ、、

 

私は悪露がまだ続いていたので子宮収縮剤出された

会陰ところ触るとボコボコしているのは仕様なのか?なんか不安や笑

恥骨痛も少しづつなおっていってるような感じ

家事とか出来そうなくらいに体は回復してると思われる 絶好調ではないがね

 

そういや会陰で思い出したけど正常分娩だけども保険がおりそうとのこと!会陰裂傷縫合術という手術を入院して受けたという扱いになってるらしい 

私の会陰と膣が報われたよ ズタボロだったもん よく頑張った

会社のよくわからん厚生会の保険入ってたけどこんなとこで役に立つとは思わなんだ よかった

10万は貰えそうでし

 

 

一ヶ月の思い出、、そうやね、、育児に関してのストレスは全くない、、

子はかわいい、寝ない時は寝てくれ頼む!ってなるしギャン泣きされるとどうした〜😥って、なるし 普通に大変て感じ 仕事と育児どっちが大変論争を至る所で見るけども私は育児のほうが楽だった、、今んとこね!仕事嫌い!

 

最近スモルビ抱っこ紐対面抱きの技術を手に入れてからさらに楽になった

少しずつクーイング出るようになったし

げんこつしゃぶりてきなのもあり

成長を感じるような感じないような

まだまだ絶賛赤ちゃん👶

なんやかんや質量的にはしっかり成長してらっしゃるのでOK

 

育児のストレスはなかったけども、産後クライシス的な夫へのストレスはあった!

次回はこれについていろいろ思うところがあったので書きたい所存 夫のことは大好きである

 

おわり