ほんとに暇 29w

検診!初の夫付き添い!

腹部エコーにて赤子の成長に問題がないことを確認!

動く赤子を初めて見る夫!

ちょっと足むくんでますね〜蛋白尿でてますね〜塩分控えめにしてね〜気をつけます〜

ハイ!おしまい!スムーズ!

 

頸管測られるかな〜て思ったけど、腹部エコーで問題なかったからか測られず。1300gあった。

それとももう自宅安静モードだから測る必要ないと判断された?前回と医者ちがうんよね。

まあ測って短くなってて入院なったら嫌だし、結果オーライ!という事で。

 

27wの頃はちょっと立つだけでもお腹張ってて、張り止め1日2回くらい飲んでた。28wに入ってからはだんだん張らなくなって1日一回くらいになった。29wになってからは2日に一回くらいになった。副作用しんどかった。

安静パワーのおかげか赤子は元気そう。仕事してた時より胎動強く感じる。イイネ!

 

ただ、とにかく暇で暇で、、安静だから仕方ないんだけど。外出してカフェとか行きたいし散歩したい。

どうしてもやらなきゃいけないことは車で行って歩くの最小限にして用事をすませたりとか。夫に付き添ってもらって荷物一切持たなかったりとか。それでも週に一回ペースでしか外出してない。それも短時間笑

体力の低下を激しく感じる。自律神経狂い始めてるのを実感してる。一日中寝てる。大体フルで週5立ち仕事してたのにハイ安静!動くのやめてね!ってのも無理があるのでは?

産休入ったらモンハンサンブレイクやろう!と思って6ヶ月の頃に購入してたけど、逆に今は暇すぎてできてない。明日やろーってなってる。YouTubeだらだらみてる。よくない。家の掃除しろ。

 

予定日が11月なんですけども最速37wで出産するってなったらあと1ヶ月半しかねえなって気付いて急いでいろいろ赤子グッズ揃えてる。全部揃ったら金額と共にバーっとまとめたいな。暇だけど考えることがいっぱいだ〜って感じ。まあ家族増えるけんね〜しっかり考えなんね〜って感じ。

 

おわり