尿漏れなのか破水なのか 38w

先週の検診で子宮口3センチ開いてますねーつって!

え!早くね!と。私自覚なしと。

破水から始まりそだねーって医者に言われて、さらっと内診ぐりぐり。

全く痛みなし。

 

破水から始まりそう!?つってびびる夫。

ビシャってきたらびひるよね。

 

んで一週間過ごすけれども陣痛的なの全くなし。

グリグリ後に茶色スライム状おりもの?おしるし?5日くらい続いたけど週数相当の仕様だなってかんじ。普段と変わりなし。そのうち消えたわ茶色おりもの。

 

 

んで、今。茶色おりもの消えて2日くらいたった。朝起きて、トイレ行く、その後ぱんつちょっと濡れる、家事してたらさらに濡れて拡大したシミできる、、性状は水様、おりものとは違う感じ、匂いは酸っぱめだけど尿も嗅いだことないしわからんけんわからん!という感じで尿漏れかどうか悩んだけど念のため破水だったことを考慮し病院へ連絡!

受診指示あり!

なんやかんや初NSTなう、、ということでこれを書いておる。

出勤途中だった夫に連絡したらすぐ引き返すわとのことで帰ってきてもらって付き添い。

尿だったら帰りにマックおごるわ。すまんね。

尿漏れ今まで無かったもんなーーー膀胱括約筋には自信あったんですけども。

 

 

で、結局。

破水では無かった。ほんとにすまん夫。

朝マック食ってかえった、、

追加で漏れたりとか無かった。自信満々の括約筋は衰えていたのであった。

 

でも医者にNSTの結果的には入院しても良いけど!もう産んじゃう?と聞かれ。え!それってどーゆー意味よ!みたいな。

まだ38wなりたて、予定日まで二週間くらいあるし名前考えてないしリンガーハット行きたいし。陣痛全く感じてないし、促進剤使っていま無理に出すのもなーという感じ。自然に来るのを待ちますとお答え。子宮口どんくらい開いてるか聞けばよかったー。

 

腹が張る感覚に疎いというかその辺あんまりオノレが気にしない性格なのか、、入院してもいいNST結果だけど破水無し、陣痛なしってどーいう状況よ。わからん。赤子はしっかり胎動あり。

でもネットに陣痛はまじでわかります!全然違います!めっちゃ痛いですよ!と書いてある。

おめーせっかちだなーつって。名前決めてから入院にしてやるよ!つって。赤子が。なんか満月だと産まれるらしい?とのことなんだけど、30日が満月らしく。出産はその辺なのかなと。勝手に。

ただ予定日よりも早くなりそうなオーラはあるよね〜と。

 

とりあえず夫ごめん!という気持ち。空振り。夫は午後はテレワークになった。

なんか床水だらけみたいな気持ちで帰宅したけどそんなことなかったよね。

それでもばっちりのセンスの補食をコンビニでさらっと大量に買ってきてくれてバスタオルを淡々と準備する姿に萌えたわ。ありがとうラブ夫

 

モンハンやります

 

 

おわり