いよいよなんやな 35w

先週健診だった!なんか混んでたので特に変わったことも異常もなかったし雰囲気察してサクッと診察してもろた。初の女医だった。(医者の性別気にしないタイプ)

頸管測られず。きれてた下剤もろてーお守りカロナールもろて〜て感じ。今までで一番待ち時間長かった。

 

赤子は週数にしてはでかめの2300gあるそうで安心ですわ。(この時点で33w6d)

急成長している赤子。最近あんこが好きすぎて妊娠糖尿病なってないかひっそり心配してたけど特に何も言われず。体重はちょっと気をつけてね、、、と言われた。産前BMI19だから許してほしい。(この時点でプラス9.9キロ)

 

妊娠に伴う嗜好の変化ってなんなんだろうな。今川焼赤福、あんぱん、アイス、、、非妊娠時はむしろ嫌いな方だったのに。ダントツ美味しかったのはやはり赤福。夫の出張土産である。リクエストしたら買ってきてくれた。賞味期限短い。産後嗜好は戻るのかな。謎。

氷が美味しく感じてしまってしゃりしゃりとアイスボックス食べてたんだけど、ネットで調べたら氷が食べたくなるのは鉄分不足だからです!とか書いてあってサプリ飲み始めたら氷食べたくならなくなった。すげえ。甘い物欲しくなるのは糖分足りてないせいだと解釈しよう。そうしよう。

 

先日普通に出かけて調子乗って激混みフードコートでご飯食べたら代謝がおかしいのか暑くて暑くて!変だな〜と思いつつ休憩はさみつつそのままユニクロ行ってベビー服の可愛さにテンション上がりすぎたせいか他の服見てたら具合悪くなり、、アカチャンホンポ行きたかったけど行く体力もなく、帰宅😭(夫と一緒でした)

正直西松屋も安くて可愛い服多いけど、ユニクロのほうがかわいかった。あと素材しっかりめな印象あった。さすがユニクロ様。しっかりいろいろ買いました。今後もよろしく頼む。

 

週2しか外出しないから体力落ちてるのはわかるけど、外出時にお腹張ると不安になる、横になれないし。

でももう35wだしな、何しても張る時期だしな〜という気持ちもある。動きすぎないのも良くない。

基本的に夫のいる週末しか外出しないし荷物持たないし車移動だしでゆるゆるなんだけど、、安静度は難しいとこだし個人差あるからなんとも言えんな。

34wまで働いてる妊婦、まじで尊敬する。私には到底無理や、、てか私が総理大臣になったら妊娠10wから産休入れるシステムに変えてあげたい。つわりしんどいし。ゆっくり過ごさせたい。アカチャンホンポ行きたい。

 

と!いうことでモンハンします。ナルハタタヒメだるい

 

 

おわり